15 2015

泉中学校の運動会のため授業時間が変更になっています

先週金曜の授業時や月曜日の授業時に言いましたが、明日が泉中学校の運動会ですので、中3クラス授業を18:00スタートに早めます。いつも言っている通り、泉中学校の学校の行事予定にはちゃんと合わせますので、ご安心を。

そう考えると、中3はテスト後に修学旅行があったりと、なかなか忙しいですね。よりによって(←)修学旅行の前日も金曜日にぶつかっていますが、当然授業の時間は(多少)早めます。修学旅行から帰ってきた日も授業日ですが、これは振り替えて別の日に行います。授業に間に合うとは思いますが、宿題をやる時間が無いからです(物理的に不可能です)。

聞いた話では、修学旅行に塾の宿題を持って行く子もいるそうですが、さすがに空気を読んだ方が良いと思います、個人的には。テンション上がって皆が盛り上がっている中、黙々とワークを解いている姿はあまりにシュールです。以前、小田原高校の生徒が修学旅行のしおりを見せてくれましたが、そこにはこう書かれていました。

「勉強道具を持ってきてはならない」

見た瞬間爆笑しました。さすがはトップ校、余裕が違います(皮肉ではなく)。

幸い泉中学校はテストが終わってから悠々修学旅行に行くことができるので、とても楽しい旅行になるのではないでしょうか。まあ、私は修学旅行の記憶なんてありませんが。大仏とご対面をしたはずなんですが、鎌倉の大仏しか印象にないです。(この間両方とも行ってきました/どうでも良いですが)

今日はできるだけ早く帰れるよう、宿題や確認テストは完璧に。
確認テストの追試は必ずやりますので、ちゃんと満点を取ってさわやかにお別れの挨拶をしたいものです。
関連記事

中3 予定 行事 泉中学校

0 Comments

Leave a comment