13 2015

2015夏期特訓の募集について

たまには外部の方に向けてお知らせを。

エコール学院では7/22~8/7で夏期特訓を行います。従来夏期講習としてずっと行って参りましたが、3年前から「夏期特訓」としてリニューアルしました。せっかく長い夏休みに塾に通っても、イマイチ成果がよく分からない……といういう事の無いように、講習会の成果がハッキリと表れるような特訓システムを採用しています。

まず特訓前にプレテストを行い、現在の実力がどの程度かを測ります。その後行われる特訓授業では、各自の課題を解決することを目標に取り組みます。自分の弱点を把握して受ける特訓授業は、漠然と受けるよりも非常に効果が高くなります。

そして、特訓最終日にファイナルテストを行い、実際に実力がどのくらい伸びたのかを測定します。250点満点で100点以上伸びる生徒もいます。学院生全体で、およそ平均50点前後伸びます。

まあ、100点伸びた子は今まで何やってたの?とも思いますが、そのほとんどが体験生です。やはり、今まで正しい勉強方法が分からぬまま闇雲に勉強していた(もしくは何もしていなかった)子に適切なアドバイスを与えれば、自ずと伸びるのです。我々の役目は勉強を教えるだけでなく、正しい方向に導いてあげること。勉強方法にお悩みの方、ぜひ一度体験をしてみてください。

夏期特訓の詳しい内容はエコール学院公式ホームページまで。各学年の日程や詳しい講座内容がまとまっています。

そんな夏期特訓ですが、募集開始直後にもかかわらずおかげさまで既に予約を何件も頂いています。
定員に近づいている学年もありますので、各学年の残席に関してお知らせします。

小学生……1次募集あと2名
中学1年生……まだ余裕あり
中学2年生……あと1名
中学3年生……あと2名
※全て先着順とさせて頂きます

指導する立場からしてみると、できるだけ早い学年から正しい勉強法を身につけさせたいと考えています。また、宿題やテストについて一切妥協を許さないシステムを取っていますので、早くからそれを当たり前の状態にしておきたいところです。

特に中3で入ってくる子は、ずっと緩いペースで勉強することに慣れてしまっています。部活が終わったからといってすぐにハイペースでの勉強ができるわけではありません。中1の段階から部活と勉強を並行してこなしていくのを当然にしておくと、学力が安定します。早めの通塾習慣をつけることをオススメいたします。

体験のお問い合わせ・お申し込みは螢田教室までお電話をお願いします。
16:00~22:30頃まで教室の電話対応が可能ですが、19:00~21:30は授業を優先させて頂きます。その場合は折り返しの対応をさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。
※7/13(月)追記

各学年の残席状況についてお知らせ致します。
申し訳ございませんが、中学2年生は定員に達してしまったため、新規募集を停止させて頂きました。
やはり正しい勉強習慣は中3ではなく、できれば中1から、遅くとも中2から身につけておくべきです。中学2年生は全体的にモチベーションが高く、今後の伸びが期待できるメンバーです。

小学生……1次募集あと1名
中学1年生……まだ余裕あり
中学2年生……定員のため募集を停止しました
中学3年生……あと2名
※全て先着順とさせて頂きます
関連記事

夏期講習 夏期特訓 小学生 中1 中2 中3

0 Comments

Leave a comment