-- --


13 2015

中2は明日の授業が木曜に振替です

今週は各学年最終授業の週です。小学生は水曜・木曜のいずれか、中学生は水曜に夏期特訓のプレテストがあります。
高校生は今週から授業がありません。

先週の授業時にプリントでお知らせしましたが、改めて中学2年生の授業変更をお伝えします。
明日7/14(火)の数学・理科の授業は、7/16(木)に振替します。明日の授業はありませんので、ご注意下さい。教室も通常なら授業が始まる19時に閉まりますので、間違えて来ないよう前回の授業のときに何度か念を押しましたね。


中3など一部のクラスでは授業中に伝えましたが、私の妻が現在入院をしているため、他のスタッフに授業を変わってもらうなどの対応をさせてもらっています。ただ、中2や中3の担当科目は極力担当を変更すべきではないと考え、振替という形で対応させていただきました。

振り回される格好の中学生・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何とぞご容赦下さい。その分、授業は実りのあるものにするべく全力で指導させてもらいます。中2は2日授業がずれるので、その分多少多めに宿題を出しました。分からない人は木曜に早めに来て質問をして下さい。

前述の事情に夏期特訓の準備も加わり、公私ともに余裕の無い日々を送っていたため、ブログの更新が滞っておりました。ようやく明日でひとヤマ越えますので、じわじわと再開していきたいと思います。

P.S.
高校生のみなさん、今週は授業がありませんが、教室は開いています。以下に教室が解放している時間を載せておきますので、自習等に利用して下さい。特に家での勉強が中途半端になりがちな高3生諸君、そろそろ塾にカンヅメになる時期だと思いますよ。

7/15(水) 16:00~22:30
7/16(木) 16:00~22:30
7/17(金) 16:00~22:30
7/18(土) 10:00~22:00(面談日ですが自習はOKです)
関連記事

中2 高校生 お知らせ

- 0 Comments

Leave a comment

